タイムフライヤー チャンピオンズC 8着

タイムフライヤー 更新情報

更新日在厩地・公式レポート
12月1日栗東TC
12月1日(日)中京11R・チャンピオンズC(G1・ダート1800m)に57kgマーフィー騎手で出走、勝ち馬から0.7秒差の8着、馬体重は前走からプラス10kgの474kgでした。中団インコースでロスなくレースを運べましたが、直線での反応はもの足りなく伸びませんでした。マーフィー騎手は「とてもいい馬で、機会があれば、また是非とも乗せてほしいです。前が楽をしていたぶん捕まえられませんでしたが、この距離でも問題ありません。精神的にも大丈夫なので、メンコは必要ないと感じました」、松田国調教師は「馬体重が増えていたのは理想的でした。レースでもイライラしたところがなく、いいペースだったと思います。前の馬が自分のペースで進めて、うしろにいたこの馬は進路を探すのに苦労していました。12月3日(火)に山元TCへ放牧に出します」と話しています。

タイムフライヤー チャンピオンズカップ

タイムフライヤー

タイムフライヤー マーフィー騎手

タイムフライヤーの応援に中京競馬場へ行ってきました。
結果は8着。好メンバーが揃ったので、ある程度は覚悟していましたが…やはりショック…

あんなにゆったりとしたペースでは後ろからは届きません。
ここ最近、なかなか展開に恵まれません(ーー;)もう少し流れてくれれば…
とはいえ、勝ち馬クリソベリルやゴールドドリームとは現状は力の差があるのかもしれません。強すぎる。。
一旦、山元まで放牧となりますが、仕切り直して来年に期待です!

↓ぶるぼんさんが作成して出してくださった横断幕。

タイムフライヤー、ウェスタールンド 横断幕

馬友さんの愛馬ウェスタールンドも一緒に応援。

ウェスタールンド

どちらも掲示板を外すとは全く予想しませんでした…

うん、やっぱり悔しい。
来年こそは祝杯をあげたい。

“タイムフライヤー チャンピオンズC 8着” への2件の返信

  1. サンデー・サンデーさん、昨日はお疲れ様でした。
    結果的にもう少し前で競馬できていたらと思ってしまいます。
    でも6着までは差はありませんし
    来年以降に更に成長すれば十分G1でもやれると思っています!
    その前に安心して向かうためにも賞金加算が課題となりそうですね・・・
    また一緒に応援しましょう!!

    最後になりましたが、
    子供の相手をしてくださりありがとうございました!
    今朝聞いても名前覚えていましたよ・笑

    1. 昨日はお疲れさまでした^ – ^
      横断幕作成と幕出し、本当にありがとうございました♪

      そうですね!
      ダートが良いのは間違いないですし、重賞で勝ち負けできる力はあります。
      G1でも勝負になるように更なる成長に期待ですね。
      賞金加算は必須…
      また一緒に応援しましょう〜!

      子供好きなので遊べて嬉しかったです。
      息子さん、完全にウェスタールンド推しなので…
      タイムフライヤーも好きになってもらえるように、アピール頑張ります(笑)
      また競馬場で遊べるの楽しみにしてます^^

コメント