クロノジェネシス 秋華賞優勝!

クロノジェネシス 更新情報

更新日在厩地・公式レポート
10月13日栗東TC
10月13日(日)京都11R・秋華賞(G1・牝・芝2000m)に55kg北村友騎手騎手で出走、2着馬とは2馬身差の1着、見事にG1レース初制覇、通算4勝めを飾っています。馬体重は452kg(+20)でした。五分のスタートから中団7~8番手の内をキープしていきました。ハイペースでレースが進むなか内でじっと我慢し、直線では馬群の中を割って抜け出しています。
北村友騎手は「嬉しいのひと言で、デビュー以来乗せてもらっており、いままで悔しいレースでしたので、この勝利は感激です。プラス20kgの馬体増は半信半疑でしたが、本馬の力を信じて乗りました。ゲートからの一歩めは少し遅かったのですが、出していき理想的なポジションでレースが運べましたし、4コーナーの手応えも抜群でした。抜け出してからの脚も本当に素晴らしいものでした」。斉藤崇調教師は「ジョッキーには指示を出すことなく、ゲートをでてからの判断に任せました。それにしても上手く乗ってくれて申し分ありません」と話していました。

今日はクロノジェネシスの応援に京都競馬場へ行ってきました。
台風の影響で京都まで行けるか心配でしたが、なんとか現地で応援できて良かったです。

クロノジェネシス

クロノジェネシス

結果は1着!ついにG1を勝ってくれました(ToT)
入線後はいつものように号泣してしまいました…

クロノジェネシス 北村友一

北村騎手、本当に最高の騎乗をしてくれました!
ゲートを出てすぐに隣の馬と接触したようですが、焦らずに出して行きベストポジションを確保。ハイペースの中じっくりと我慢して追走し、仕掛けどころも完璧。
デビューからのコンビで馬を信頼しきっていたこと。
そして、今までのレースで悔しい思いをしてきたからこその勝利だと思います♪

北村騎手ならやってくれると信じていました!
G1、2勝目おめでとうございます❗️

北村友一騎手

年内は勿論、来年以降も長くこのコンビを見たいと強く思いました。

斉藤先生も中央G1初勝利おめでとうございます❗️

秋華賞

休み明け、直行ローテもなんのその!本当に強かった!!
次走のエリザベス女王杯が今から楽しみでなりません。

クロノジェネシス

クロノジェネシス 秋華賞

北村騎手、斉藤先生、関係者の皆さま、嬉しい勝利をありがとうございました^^

“クロノジェネシス 秋華賞優勝!” への2件の返信

  1. おめでとうございます!!

    現地に行かれてたのですね(^-^*)

    自分は出先でレース見れなくて
    結果だけチェックしたのですが…

    涙出ました(;o;)
    純真に嬉しい。

    シゲルちゃん人気なくて、三連単高配当でしたね♪
    馬券も嬉しかったです(笑)

    ほんと、おめでとうございます
    そして、ありがとうございます(*^o^)

    1. ありがとうございます(*´-`)

      現地に行ってきました!
      涙出ました…
      いつも応援本当にありがとうございます!

      馬券おめでとうございます〜
      3連単は凄いですね♪
      自分は単複だけですが、単勝は少ししか買えなかったです(ーー;)
      信じていたのに、オッズ見て複勝を厚めにしてしまったのが…笑

      また応援お願いします!
      ありがとうございました^^

コメント