タイムフライヤー エルムS 6着

タイムフライヤー 更新情報

更新日在厩地公式レポート
8月11日函館競馬場8月11日(祝・日)札幌11R・エルムS(G3・ダート1700m)に56kg池添騎手で出走して勝ち馬から0.5秒差の6着、馬体重は前走からプラス18kgの484kgでした。速いペースでレースが進む中、先行集団のうしろにつけました。直線でも伸びかけましたが、後続の脚色の方が勝っていました。
池添騎手は「パワーがあるのでダートの方がいいと思いました。前を捕まえにいったぶんジワジワした伸びになりました。少し出していったので力みがありましたが、休み明けでなければ、もっと楽にいけていい勝負になったでしょう」、松田国調教師は「速いラップで外を回ったのは最後に響きました。トモに力のついたいまならダートで走れます。フォームが大きいので、小回りコースに心配はありましたが、対応できました。函館競馬場にある温泉施設も使って調整して、閉場のときに栗東TCへ移動させようと考えています」と話しています。

タイムフライヤー エルムS

エルムステークスに出走したタイムフライヤーは6着。
初ダートで頑張ってくれました^ ^
あのハイペースの中、前について行ってあれだけ粘れたのだから大したものです。
次もまたダートで見たいと思える競馬でした。
陣営もつかめたものはあったと思うので、今後もダートを使うのではないでしょうか。
休み明けで力みもあったようで、一度叩いての次走に期待です^^

暫く函館競馬場に滞在してから栗東に入厩するとの事。
秋に競馬場で会えるのを楽しみに待ちたいと思います♪

“タイムフライヤー エルムS 6着” への2件の返信

  1. こんばんは(´- `*)
    スタートからの手応えで
    正直、勝つかと思いました^_^;
    ちょっと残念でしたが、良い走りでしたね♪
    次走に期待します♪

    札幌で走るなんて、おそらく最後かと思いますが…
    急に仕事が入ってしまい、応援に行けず
    残念無念でした(T-T)

    1. あっちんさん、こんばんは^ – ^
      はい!良い競馬をしてくれました〜
      次もダートで見たいです♪

      そうでしたか…
      また札幌で走る機会もあるかもしれないので、
      その時はよろしくお願いします^^

コメント