☆ワールドカップ2018☆日本、初戦勝利!

サンデー・社台のドラフトが佳境に入っていますが、今年はあまりカタログ等を見れていません。。
時期が被ったワールドカップの存在が大きいです
土日は競馬、夜はずっとワールドカップ観戦です。

Jリーグ、海外サッカーは全く観ない(あまり興味が無い)のですが、
W杯だけは観る、にわかファンです😃

先程のコロンビア戦
NHKで見ていてまず感じた事。
「長友選手、何でそんなド派手な金髪にした?」
黒髮の方がカッコいいのに。。

試合の方はというと、開始後すぐにコロンビアのペナルティーエリア内での反則(ハンド)、退場でPK。
観客はコロンビアサポーターが大半を占める、ほぼアウェイ状態。
大ブーイングの中、香川選手が落ち着いてPKを決め先制。
その後は防戦一方が続き、FKを決められ1-1で折り返し。

後半は日本が怒涛の攻めに転じ、
大迫選手が勝ち越しゴールを決めて2-1で見事に勝利!
一番好きな本田選手のアシストも最高でした。
いや〜良かった😆
相手が退場でひとり少ないとはいえ、前回大会でボロ負けした相手ですからね。
ワールドカップで南米相手に勝ったのは初めて。
過去の大会、初戦で勝つか引き分けた場合は全て決勝トーナメントに進んでいるそうです。

次のセネガル戦も楽しみです🎵

それにしても、今年のワールドカップのテーマソング最高!
NHKのもいいですが、フジテレビのW杯テーマ曲です。

RADWIMPSのカタルシストという曲です。

RADWIMPSといえば個人的に一番好きなのは、僕らタイムフライヤー♪の『なんでもないや』ですが、
この曲も最高です。

熱い夏が続きます

コメント