WordPress Popular Posts〜ブログが重い原因?〜

ここ最近ブログがかなり重い事に悩まされていました💦
そこで色々調べている内にようやく原因を特定しました。

原因はWordPress Popular Postsというプラグインの影響と判明!

フッターに設置していた「アクセス数TOP10」です。


設置当初は感じなかったのですが、ここ最近かなり重くなっていてページスピードの数値もひどい事に。。
そこで、プラグインを停止させたところすぐに改善!

赤点から、一気に合格点へ💮笑
便利な機能ではありますが、かなりの負荷になっていたようですし、
何よりそんなの見てないから!という声が聞こえてきたのでおさらばしました(笑)
サイトも馬も重いのは嫌!という事で。。

ページのダウンロード時間も最大1,319ミリ秒でしたが、これで改善されるだろうと思います。

自分の使っている、エックスサーバー

今までかなりサクサクでしたから🏇💨


↓ちなみにこちらの記事を検索で見つけて解決しました。

https://bito-tax.com/blog/2017/10/31/wpp-made-blog-heavy/
このサイトを見ていて、タイムフライヤーを応援して下さっているこちらの記事を偶然見つけ、綺麗な写真を沢山見る事が出来て二度嬉しい結果に🎵

ありがとうございました🙇‍♂️

“WordPress Popular Posts〜ブログが重い原因?〜” への2件の返信

  1. こちらこそ、写真までご覧いただきありがとうございました!
    タイムフライヤーの馬主さんなんて羨ましいです。
    ダービーはなんか元気が無かったですよね。
    僕もパドックを見ているうちに、自分のテンションがだんだん下がっていきました(^^;

    松国厩舎は無事に夏を越すのが永遠の課題でして…。
    なんとか無事に越えてもらって、秋にまた会いたいです。
    芝はもちろん、ダートの可能性もあると思っていますし、何よりまだまだこれからの馬ですから!

    1. tbitoさん、わざわざコメント頂きありがとうございますm(_ _)m

      馬主と言っても共同出資ではありますが、ダービー出走は嬉しい事でした。
      パドックは本当に元気が無かったですね>_<

      仰る通り、無事に秋を迎えてまた活躍して欲しいと思います!
      ダート戦も密かに楽しみにしています。

      wordpress関連の記事から、偶然タイムフライヤーの記事を見つけ嬉しかったです♪
      素敵な写真も沢山見せて頂きありがとうございました^ ^

コメント