☆タイムフライヤー☆日本ダービー11着

27日(日)は日本ダービー観戦に行って来ました。
この日は濃厚過ぎる1日で、終わった後は燃え尽きた感じで抜け殻状態となっておりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

タイムフライヤー 更新情報

・5/27現在、栗東TC在厩。(公式レポート)
5/27(日)東京10R・日本ダービー(G1・芝2400m)に出走、勝ち馬から0.8秒差の11着、馬体重は450kg(-4)でした。ゲートで多少遅れるも10~11番手くらいの内々を追走していきました。手応えは悪くないものの、直線では多少の不利もあり伸びあぐねてレースを終えています。
内田博騎手は「当初はダノンプレミアムの後につける作戦でした。道中の走りは悪かったものの、4コーナーから手応えが怪しくなり、そこで内にもたれてしまって弾けませんでした。直前の追い切りに騎乗して状態は良かったと感じていましたし、本来はもっと切れる脚を使える馬なんですが…」とレースを振り返っています。調教助手は「皐月賞後、回復に時間を要しましたが、なんとか出走させることができました。当初はコースロスなく内を通れていましたが、直線での不利も多少影響したようです。栗東TCに戻ってから全体をチェックして、山元TCへ放牧に出し、その後はリリーバレーへ移動させる予定です」とコメントしていました。

11着という悔しい結果でした。
もう少し前目に付けられていたらな。。とは思ってしまいましたが、こればかりは仕方がないですね。
この好メンバーの中、精一杯頑張ってくれました🏇
レポートの通りリリーバレーまで放牧となりますが、たっぷりと休養し秋に向けて力を付けて欲しいなと思います😃
また競馬場で会えるのを楽しみにしています✨


日本ダービー観戦日記に続く。。

コメント