タイムフライヤー☆ダービーに向けて☆と今週末の競馬

タイムフライヤー 更新情報

4/25現在、栗東TC在厩。(公式レポート)
この中間は前走の疲れを取ることに専念しており、坂路コース中心でキャンター調整を行っています。5/27(日)東京・日本ダービー(G1)への出走を目指しており、いずれ調教ペースを上げていく方針です。

前走の疲れがある程度残っているようですね。
ダービーまであと1カ月、順調に調整が進むのを願っています。


さて、今週土曜日は注目の青葉賞。

2着まで日本ダービーの優先出走権が与えられる重要な一戦。
メンバーがかなり豪華ですね🐎
サトノソルタス、スーパーフェザー、オブセッション、ダノンマジェスティ、ゴーフォザサミット他。。
この好メンバーで2枠を争う訳ですから、熾烈な戦いですね。
枠を勝ち取った二頭は本番で有力候補に躍り出そうです。

日曜日は天皇賞・春と香港クイーンエリザベス2世カップ!!
個人的に今年の春天は若干メンバーが寂しいかなと思ってしまいますが。。
去年のキタサンブラックvsサトノダイヤモンドの春天と比べてしまうとかな🤔
香港はサンデーレーシングのアルアインとダンビュライトの二頭が出走します🏇
どちらも応援している馬なので頑張って欲しいです!

今週末は競馬から目が離せません
っていつもか(笑)            「そだねー」

コメント