〜若葉ステークス〜悔しい5着

昨日はタイムフライヤーの始動戦若葉ステークスでした。
単勝1.2倍の断然人気ながら、結果は5着。
正直ここは勝てるだろうと思っていましたが、まさかの惨敗でした。
悔しかったですね。

3/17現在、栗東TC在厩。(公式レポート)
3/17(土)阪神11R・若葉S(芝2000m)にルメール騎手56kgで出走し、勝ち馬から0.5秒差の5着、馬体重は458kg(+2)でした。五分のスタートから後方2番手になり、道中は終始馬群の外を通っての追走、4コーナーを過ぎたあたりで進出を開始しました。馬場の外めから脚を使ってグングンと伸びて前へ迫っていったものの、捉えきることはできませんでした。
レース後、ルメール騎手からは「スタートしてからぶつけられて、後ろからになってしまいました。今日はスローペースで内回り、大外枠が堪えました。馬体もいくらか太かったです。それでも5着ですからやはり力はあると思います。このあと馬体も良くなるでしょう」とのコメントがありました。

何度もレース動画を観ましたが、ぶつけられたようには見えなかったですがどうなんでしょう。。
1000m通過が1:00.4と比較的遅いペースの中、4コーナーまで後方2番手。
あの位置からではとても届かず完全に前残りの結果となってしまいました。
もう少し前目に付けて欲しかったなとも思いますが、今回は完敗でしたね。。
大外を回り最後殆ど追わずで上がり最速タイ、持ちタイム更新くらいが良かった点ですね。
皐月賞では大きく人気を落とす事になりそうです。

本日のスプリングSはルメール騎手騎乗のステルヴィオが強い勝ち方をしました🏆
出資会員の方おめでとうございます㊗
これでルメール騎手はステルヴィオで皐月賞に向かう事になるかなと思います。

タイムフライヤーの鞍上は誰になるのか🤔
まずはレース後変わり無しというレポートを待ちたいです🙏

当日は同じ出資者のぶるぼんさんが作成して下さった横断幕を張る為に、
開門と同時に総合インフォメーションにダッシュで向かいました。


↑馬友さんに頂いた写真です。他にも素敵な写真を沢山ありがとうございました✨

パドックから沢山の同じ出資者のお仲間と集まって一緒に応援する事が出来たのは楽しかったです。


今回パドックで感じたのは今までより断然トモがしっかりしてきたなという印象。
しかし、いつも以上に元気のないパドックでしたね🐎

レースも皆さんと一緒にゴール前で観戦しましたが、レース後呆然として暫く動けなかったのは言うまでもありません💦

その後は大阪で残念会です🍺

一人だったら暫く帰路につけなかったでしょう(笑)
勝っても負けても想いを共有できるのが一口馬主の一番の楽しみですね😃
皆さんいつも本当にありがとうございます♪
次は皐月賞でお会いしましょうね!

クラシックは厳しい勝負になるかと思いますが、血統的にも気性的にもまだまだこれからの馬。
もう少しピリッとしてくるようになってからがタイムフライヤーの本領発揮かなと思っています🏇
それまで気負う事なく応援し続けたいです。
勿論クラシックでの巻き返しも期待したいです!

頑張れ、タイムフライヤー‼

“〜若葉ステークス〜悔しい5着” への2件の返信

  1. サンデー・サンデーさん、こんにちは。
    土曜日は悔しい結果となりました。
    これがタイムフライヤーの実力ではないので
    本番の皐月賞の巻き返しに期待ですね!
    他馬とぶつかったのは、
    グリーンチャンネルなどのVTRでは見えなくなっていますが
    JRA公式サイトのパトロールビデオ見るとすぐわかりますよ。
    現地にいてぶつかったのは私も分かりました。
    あと横断幕本当にありがとうございました!

    1. ぶるぼんさん、コメントありがとうございます^^
      本当に悔しい結果でしたね!
      皐月賞での巻き返しに期待しましょう!

      そうでしたか!ありがとうございます。パトロールビデオ見てみます!

      横断幕クラシックで出すのは困難だと思いますが、
      またいつか出したいですよね。
      その時はよろしくお願いします♪

コメント