2018年元日

明けましておめでとうございます㊗️

日本酒、ビール🍶🍺がっつり飲んで、ウトウトしていたら年が明けておりました。

☆3歳馬タイムフライヤー🐎

今年はタイムフライヤーがクラシックで活躍してくれるのを楽しみにしています✨
それにしても、鞍上は誰になるのかな。

↓今更ですがホープフルSレース後のコメントです。
12/28(木)中山11R・ホープフルS(G1)にC・デムーロ騎手55kgで出走して1着となり、通算3勝目を嬉しいG1制覇で飾りました。馬体重は456kg(-4)でした。五分のスタートを切りましたが、控えて道中は後方2番手を追走しました。勝負どころから徐々に外目を押し上げていくと、直線は馬場の真ん中から力強く伸びて、2着馬との叩き合いを1馬身1/4差で封じています。勝ちタイムは2.01.4でした。
C・デムーロ騎手からは「前目でレースを進めるつもりでしたが、スタートが思ったほど早くなかったのでレースプランを切り替えました。道中の手応えがよく、前のスペースが空くと思って落ち着いて運びました。交わしてから2着馬もよく食らいついていたと思いますが、こちらも余力がありました。まだ幼い面もありますが、乗りやすく、来年はもっとよくなるでしょう。」とコメントしています。阪神競馬場でレースを見届けた松田国調教師は「ジョッキーには特に乗り方の指示は出していませんでしたが、前回の敗戦を踏まえて、上手く乗ってくれました。向正面過ぎから流れに乗って外目を上がっていけたのが良かったですね。この後は年明けに山元TCへ放牧に出して、まずはひと息入れる予定です」と話していました。

去年の6月7日に入厩してから一度も放牧なしでしたが、やっと一息つけますね( ´ ▽ ` )


☆2歳馬クロノロジストの16🐎

馬名の応募締切は2018年1月22日(月)までですね。
色々考えていますが、なかなかいい名前が思い浮かびません(笑)
年内デビュー出来るかな🏇楽しみに成長を待ちたいと思います。


では、良い一年になりますように🎶

今年もどうぞよろしくお願い致します🙇✨

コメント