2017年大晦日〜感謝〜

大晦日。一年間本当にあっという間ですね。

6月末に当ブログを始めて半年が経ちました。
丁度、サンデーサラブレッドクラブのドラフトの応募を終えた頃にスタートしました。
サンデー・社台2017年募集①

初出資馬のタイムフライヤーは既に松国厩舎に入厩していて、ゲート練習を重ねていた時でした。
☆愛馬タイムフライヤー☆①

20代の頃に育成牧場で働いていた事もあり、競馬はずっと身近な存在でしたが、
一口馬主に関しては全く知識も無く、お知り合いもいない状況でした。
沢山の一口馬主ブログを拝見し勉強させて頂きました。
馬選びに関しては自分の直感のみを信じて現2歳馬、1歳馬の2頭(タイムフライヤー、クロノロジストの16)に出資しましたが、
タイムフライヤーは第2希望の馬でして、運があったのかなと感じています。
馬名は控えますが、抽選に落ちた第1希望の馬は同じくハーツクライ産駒牡馬でしたが、まだ未出走です。
クロノロジストの16は第1希望での応募で、53票とある程度人気した馬でしたが、
実績65でギリギリ足りたのか、抽選突破だったのかは分かりません。ボーダーが分かりませんが、おそらく抽選突破だと勝手に思っています。
まだまだ分からない事ばかりなので、来年も色々なブログを拝見して勉強したいと思います。

今年はタイムフライヤーの出走した5レース全て現地で観戦する事が出来ましたが、
どのレースも感動しました。
先日のホープフルステークスでは、正直不安も大きかったのですが、目の前でG1を制覇してくれて涙が止まりませんでした😭競馬を観て泣いたのは初めてでした。

夏からは一眼レフにもチャレンジしていますが、なかなかいい写真が撮れないですね。
こちらも、ツイッター等を拝見して勉強していきたいです🐎
特にウマジョさんの撮る写真はどれも素晴らしいなーと感じます。

口取りについては一度も応募していなく、皆さんに勿体無い!と言われますが、
ウイナーズサークルの写真も撮りたいですし、毎回涙ぐんでいては参加出来ませんので(笑)このスタンスはずっと変わらないと思います。

タイムフライヤーを通して徐々にお知り合いが増えていったのは本当に嬉しいです。
特にぶるぼんさん、たーぼさんとは仲良くして頂き感謝しています🙇パドックから、勝利後の祝杯までいつも楽しい時間をご一緒させて頂いています🎵
来年も沢山の方とお知り合いになれたらなと思っています。

一口馬主を始めて一番良かったなと思うのが、こうした人との出会いですね✨
皆さんいい方ばかりで、同じ趣味という事もあり話しも弾み本当に楽しいです。
殆どの方が年上の方ですが、気軽に接して頂き嬉しい限りです🎶

最後になりますが、拙いブログではありますが来年もどうぞよろしくお願い致します🙇
良いお年をお迎え下さい✨

“2017年大晦日〜感謝〜” への2件の返信

  1. 明けましておめでとうございます!

    ホープフルS の感動未だ覚めやりません(笑)。
    今年もサンデーさんと歓喜の時を共有できればと思います!

    タイムフライヤーが引き合わせてくれた縁を、私も大事にしたいと思います。
    今年もたくさん競馬を通して一緒に楽しみましょう(^o^)

    1. 明けましておめでとうございます。

      同じくです(笑)本当に感動しましたね。

      去年は仲良くして頂き感謝しています。

      今年も沢山お会いする機会があると思いますが、
      どうぞよろしくお願い致します。

      中京で走るたーぼさんの愛馬も楽しみですね( ´ ▽ ` )
      今年も良い一年になりますように✨

コメント