今日の競馬と明日の競馬

今日の競馬。まず小倉2Rですが、シャルドネゴールド、ウォルビスベイのどちらかの勝利は間違いないと思っていましたが、
勝負したのはウォルビスベイ。

ここ最近PAT発動がかなり増えている😅笑
直前、パドックでの気配はウォルビスベイの方が上に感じての勝負。しかし外からの競馬で体力を消耗し、最後の叩き合いでシャルドネゴールドの粘り強い脚と勝負根性には敵わず半馬身差の2着。
ただ、タイムも優秀で勝ち上がりも時間の問題でしょう!

PATの入金は3万円。ロックディスタウンで勝負するのは決めていたが、早くも勝負資金が削られてしまった、、

そこで、次に選んだのが新潟5R、2歳新馬戦。

2歳戦でめっぽう強いダイワメジャー産駒のランスマン。パドックでの勝負気配も抜群。
これしかない!
アタマ差での勝利🏆

よし、ロックディスタウンで勝負出来る🎵

ここは確勝と思っていたので、思い切って。
ロックディスタウンありがとう( ´ ▽ ` )

ただ、ここ最近応援したい馬が多いので、PAT発動の機会が増えましたが、馬券は控えめが一番、、笑

明日は、何と言っても新潟記念(G3)ルミナスウォリアー!
函館記念に続いて、重賞連勝なるか(*´-`)
今回57kgというハンデを背負うことになるので、勝負するかは微妙ですが、頑張ってもらいたい!

もう一頭気になるのはオーヴァーライト。
芝1200のOPすずらん賞に出走しますが、ダート適性の強いへニーヒューズ産駒が、芝のオープン戦でどんなレースをするか楽しみです!

最後に、タイムフライヤーと同厩舎で調教パートナーでもある、レッドヴァール(牝)。
小倉5R、2歳新馬(芝1800)に浜中騎手騎乗でデビュー。
何度か併せ馬をしていますが、併せ馬で遅れる事の無かったタイムフライヤーが、ここ最近の調教で先着を許した相手。
最終追い切りも抜群。ここは確勝でしょうか、、応援します(^^)

コメント