ノヴェリスト

気になっていた新種牡馬のノヴェリスト産駒をじっくり観てみました。

まずは、中京5R、2歳新馬(芝1400m)アントルシャ
キャロットクラブの馬で、BMSゼンノロブロイ、ノーザンファーム産の牝馬

デムーロ騎手騎乗でデビュー勝ちしました!
スタートから直線、ゴールまで素軽い動きで、着差以上の楽な勝ち方でした。

続いての福島5R、2歳新馬(芝2000m)ギルトエッジ
サンデー・クラブの馬で、BMSダンスインザダーク、ノーザンファーム産の牡馬

内田博幸騎手騎乗で3着という結果でした。
スタート出遅れて最後方から、向こう正面で上がっていき、終いもしぶとく伸びましたが3着でのゴールでした。
4着にもG1クラブのノヴェリスト産駒が入っています。

ノヴェリスト産駒なかなか良さそうなので、今後も注目していきます( ´ ▽ ` )

本日は、2歳初重賞の函館2歳ステークスがあります。
新種牡馬ロードカナロア産駒のスズカマンサクも気になりますが、
ダイワメジャー産駒のアリア(丸山騎手騎乗)が面白いと思っています。
沖先生の馬は応援していますし、調教も良かったので頑張ってもらいたいです(´∀`=)

追記
アリア、出遅れながらも最後まで伸びての3着でした〜
惜しかったな(*´-)
けど、2歳戦はまだ始まったばかり!出資馬のデビューは待ち遠しいし、夏競馬もまだまだ楽しみます( ´ ▽
)

コメント